2019/02/17 18:00

私は華の仕事をしだして

8年になります




その中で

沢山の生花に触れてきて


生花には


創り手の想いをくみ取って咲く


という

素晴らしさがあります



ウェディングブーケなどは

特に顕著で


結婚式の時に花嫁さんを

輝かせてほしい


って願いながら創ったら

ほんとにそうなる




だから

生花の良さを一番知ってる



でも、生花の難点

 

それは何といっても


枯れてしまうこと



だから、どうしても

枯れなくて長持ちするとなると


プリザーブドフラワーや

アーティフィシャルフラワーになるのですが


私としては

それが納得いかなかったんですよね


枯れないとはいっても

何年か経つと黄ばんだり

カサカサした感じになって美しくない



そういうものを

インテリアに置くというのが

嫌でした



それで

他の方法がないか模索した時に


それなら、創った私が

その華が一番美しい瞬間を

知っているんだから


その瞬間を留めて

アートにしたらどうなんだろう

って思ったんです



それからは

フラワーアレンジメントではない


自分が考える

華アートを創ってきました




想いを生花で表現する

その瞬間を写真に閉じ込める


という作業を繰り返しながら

華アートを創ってきました



生花は独自のエネルギーを

持っていますが


アートに変換した時

それは、無限のエネルギーを

放つような気がします



プリザーブドフラワーでも

アーティフィシャルフラワーでもない

生花アートのアートパネル





是非、一度

お手に取ってみてください