2019/03/18 17:30



スパイスアップリビングには

3種類の仕上げがあります


・巻き込み仕上げ





・突板テープ仕上げ




・水糊テープ仕上げ



この中でも

巻き込み仕上げについて

ご紹介しますね



巻き込み仕上げは


木枠パネルの正面から側面まで

印刷されたフレスコシートが

巻き込んであります



しかも、それだけでなく

正面から側面にかかる部分の
角を落として
丸みを取っているんですね



この

ひと手間をかけることで

視界に入る印象が

ぐっと変わるんです



さて、検証してみましょう



巻き込み仕上げ



水糊テープ仕上げ



どうでしょう


角を

丸くしてるだけで


視界に入る印象が

ぐっと優しくなりませんか?


そういう意味でも

おススメの仕上げなんです




私は、実際に

アートパネルを家に置いて

どういう印象か観察してるんですが笑


お家で楽しむアートって

美術館で観るのと違うから

ずっと正面から観るわけじゃありませんよね




日常生活では


バタバタと前を通りすぎたり


ソファに座ってる時に

目に入ったり


ふとした時に

見入ったり


色んなシチュエーションに

アートは存在するんです




そんな時に

視界に入ってくる感じが


巻き込み仕上げだと

どこから観てもきれいで


それだけで

シアワセな気持ちに

なります





それは、私にとっても

大きな発見でした



この感覚って

部屋に生花がある時の

感覚に近いんですよね


家でお花を活けていると

家事のふとした合間に

目に入る


そんな瞬間が

癒しになります



毎日お花を活けるのは

時間だけでなく

心のゆとりも必要だから

なかなか難しいけど


アートならば

違ったカタチで

お花を楽しむことが出来ます



これを機会に

アートとお花のある暮らしを

取り入れてみませんか?