2019/10/28 15:47


心に華のある場所






今回の展示にあたり

メイン作品として創ったものです



心に華のある場所


というのは


疲れて帰ってきた時に

花を目にして

ふっと無になる

渇いた心が満ちてくる


そんな心の中にある空間を

言葉にしました


心の中に残る華の余韻を

後方にぼかして見せた

ダンダンギクの星砂のような

花弁で表現しています



心に華のある場所


というタイトルは

浮かんでいて


さて、どんな風な作品にしようかと

思いながら花屋さんに行って

惹かれたのは

ムーンワルツのダリアでした


ムーンワルツは

花弁がクリーム色で先端が

淡いピンクという魅力的なダリアです


私の結婚式のお色直しの

ブーケにも使った花材で

思い入れのあるもの





結婚式の時は

パートナーシップでのスタートだったので


今回の展示も、ある意味

新たなスタートということで

結婚式の頃を想い出しながら

創っています



あなたの何かスタートしたい思いを

華が押してくれますように