2019/11/02 08:38

明日11月3日(日)14時~


現在、スパイスアップリビングの展示を

しております

デカルネロカステ大阪店にて

一輪挿しを使ったお花のワークショップを開催します






フラワーアレンジのレッスンを

止めてしまってから

約3年になります


辞めてしまったのは

一時的に癒されたっていう

レッスンを提供したいんじゃなく


「自分でお花を活けて自分を癒せる」


ということを

教えたいことに気づいたからでした


それなら、私じゃなくても

素敵なアレンジを教えられる


それからは、

LINEで活けたお花を写メしてもらって

添削する形式など

対面でやるのからは離れていました


でも、今回

こうやって展示という形で

人前に出るのにあたり

久しぶりにお花を教えたいなって気持ちになりました


展示会場の提案スペースでは

アートとお華のある暮らしを演出するので

それに絡めて


私が実際日常でやっている

お花のある暮らしのコツを

使っている花瓶を用いてレクチャーします





毎日、花束を買うっていうのは

しんどい

でも、ちょっとしたコツで

長く、沢山の場所に飾ることができるんです


今、ふと思いついたのは


スーパーで買った花束で

どれくらい飾れるか

実際にデモンストレーションしてみたいと

思います


少人数なので

お話しながら、和気あいあいと楽しむ予定です


おひとりさま、大歓迎!

一緒に楽しみましょ



~ワークショップ詳細について~


日時 11月3日(日)14時~


場所 デカルネロカステ大阪店

大阪市西区新町2-18-19

地下鉄西大橋駅1番出口より徒歩4分


参加費

5800円 当日支払いOK

ワークショップで使った花材を

最後に参加者全員で分けて、お持ち帰り頂きます


私がインテリアショップや雑貨屋さんを

巡り歩いて探してきた

とっておきの一輪挿しもついてきますよ

参加者全員違うのも、お楽しみに


お申込みフォームは▶▶コチラです