2019/12/14 10:00




~名前に込められているもの~


現在販売している

クリスマスリースアートは


ご注文頂いてから

クリスマスリースだけを印刷して

アートパネルに仕上げてもらい




その後、私が自宅に持ち帰り

ご注文者のお名前を見ながら

降りてくるインスピレーションで

リボンやスワロフスキーの色味を仕上げていきます




なので

一つ一つ仕上がりが違うんですよね


名前を見ながらやろうと思ったのは

単なる思い付きです


でも、名前って

そこから浮かんでくる想いが

垣間見れる気がします


名前ってエネルギーあるなと初めて感じたのは

私が書道を習っていて

自分や他の方の下の名前を

何度も書いていた時でした



同じ読みでも

選んだ漢字は違う


何度も書いていると

その名前に込められた親の想いや願いが

伝わってきて感動するんですよね


私には二人の息子、6歳、3歳がいますが

命名書を書く時に

彼らに込めた想いを改めて

文字で表現した気がしました


それくらい

名前って

その生まれたばかりの

まっさらの子に命を吹き込むわけだから

命名書っていうのかもしれませんね



私もお名前見ながら

一つ一つ丁寧に創ってます


実際にお会いできないけど

作品を通して、


元気でいてねとか

願いが叶うといいねとか


ご注文者さまに話しかけています



毎年飾っていただける

クリスマスリースとしてお創りしてるので

長く楽しみたいクリスマスリースを探してる方に

おススメです


クリスマスまで

二週間切りました


お早目にご注文くださいね