2020/01/27 22:00

今回紹介するのは

作品名

heart



これは

2018年の夏の終わりから

秋にかけて創った作品


頭の中にぼんやりと

現在の

スパイスアップリビング

みたいなことをやりたいなーと

思いながら


なかなかインテリアアートに向く

作品を創れずにいました



スパイスアップリビングでは

フラワーアレンジを

インテリアアートにしてるけど


アートになるアレンジというと

実は少数なんですよね


瑞季は華の仕事をやってきて

10年になりますが


インテリアとして

楽しめるものとなると

選んで選んで

10点くらいしかなかった


そんな中でも

何度も試作を重ね

思ってるように出来ず


夏も終わるな・・・


って時に

やっと仕上がったのが

この作品です


深みのある赤で

毛糸みたいにモフモフ感のある花

ケイトウやカンガルーポーを

使っています



まず

ハートの型紙を作り

その中にオアシスという吸水スポンジを

入れてから


ハートの形になるように

生花を挿していきます


機械的な

ハートの形にはしたくなかったので


花材の形状を選びながら

ハートに仕上げているのが

こだわりです


この作品は

出力してるフレスコペーパーのせいか


ぼーっと見てると


立体的に花が浮き上がって

見えてくる


何とも不思議な作品!


やっと仕上がった作品を

撮影した時に

すごくインテリア向きなものが出来て

嬉しかった



女性向けのサロンとかに

置いてもらっても

可愛いし

ブライダル系にも合う


インテリアのアクセントになる

アートなんです



スパイスアップリビングの展示の時には

クリスマスアレンジの前に

置きました


仕上げは


突板テープ仕上げ

巻き込み仕上げ

水糊テープ仕上げ


の3種類と


サイズは

18センチ角と30センチ角の

2種類の展開です


▶︎18センチ角巻き込み仕上げアートパネル

▶︎30センチ角巻き込み仕上げアートパネル



写真は

巻き込み仕上げです




シンプルにスカッと見えるから

巻き込み仕上げを

一番オススメしています



ご注文頂いてから

工場で手仕上げで制作しておりますので

約二週間のお時間を頂きます


贈答用ラッピングにも

対応しておりますので

ご注文時にお知らせくださいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スパイスアップリビングの

新作情報などを配信しています


▼公式LINEアカウント▼

@677fhxtw