2022/10/15 12:49


こんにちは


先日

YouTubeチャンネルを開設しました

まだ登録者3人

まずは、5人を目指してます笑


▽登録してくれると嬉しいです▽

https://m.youtube.com/channel/UCNLkJYscDvmWqW5GFcYAfug


昔、フラワーレッスンをやってて

レッスンの時は花に癒されて

喜ばれるんだけど


じゃあ、家に帰って

自分で買って活けるのかって

言ったら

そうじゃない訳で


それを見ていて

苦しかった



そこで

手元に花びんや花ばさみがなくても


お花のある暮らしを楽しめないかと

試行錯誤して

アートやインテリア雑貨に落とし込んだのが

スパイスアップリビングです






スパイスアップリビングを

やっていく中で

3年目になり


このままでいいのかな?


と思い

行き詰まってきた感じもあり

すごく自己対話を重ねました



その中で

浮かんだのは


スパイスアップリビングのアートを

飾った空間で




今進めているルームウェアを

着た状態で



動画配信してはどうだろう

というアイデアでした



動画編集のところで

躓いていたのですが


不思議なことに

長男が編集を手伝ってくれることになり


ハードルが下がったことで

自分の普段使いの花の楽しみ方を

配信できるようになりました



花を買って活ける余裕かない時は

アートで花を楽しむ





花を買って飾る活ける

余裕がある時は

それを楽しむ


そんな


ゆるくて

自分にやさしい


花のある暮らしを伝えたくて


『ときどき花のある暮らし』


という副題をつけてます



是非観てみてくださいね


https://m.youtube.com/channel/UCNLkJYscDvmWqW5GFcYAfug