2022/12/06 01:37

先日のことなんですが


夫が買いたいアートがあるから

一緒に見てほしいというので


ある方の個展に行ってきました






夫は

インスタで見つけて

気になったらしく


私に知らせてはいたのだけど

その時は全く心を動かされなかったんですね


でも、アートを買いたいというのならと

ギャラリーへ足を運んだのでした


夫の好きそうな

筆致のしっかりした

明るくなるアートが沢山展示されてて


作家さんも在廊されていて

一つ一つの作品について

説明をしてくださいました


勿論、私は

いちお客さんとして聴いてたんだけど


やっぱり

アートを買うのは


勿論、見た目に惹かれるってのは

あるけど


その決めては

アートの背景にまつわるストーリーだなと

思うんです


私的な買い方だけど

アートが持つストーリーを買うって

感じね






作品のストーリーを知ると

深みが増して

見方も変わる


こういう意図で

この色にしたのかなぁとか

思い巡らすのが


アートとの対話だし

それが面白い



私の作品にも

沢山ドラマチックな

ストーリーを秘めてます


前世の恋人に再会したことから

生まれた作品




愛し求め合う

男女を表現して作品を撮り終えたら

真っ黒に枯れて

天命を全うした薔薇



今回は恋愛ものの

ストーリーに関する作品


他にも紹介していきますね