2023/05/09 23:14


4月末くらいから

日傘を持って出るようになった 




陽射しがきつい



チャリに付けてることも





日傘って

持ち歩くのに

めんどくさかったりする




それは

重たいからだ




わたしは20代後半から

日傘を使うようになった


折りたたみを持ってたけど

重かったから、使いづらかった


結局、よく持ってたのは

晴雨兼用のリバティのやつで

みんなから姫傘と呼ばれてた

丸いフォルムのやつ



一番の理由は



軽かったからだった





そんな経験があるから

自分が日傘を創った時


軽くしたかった




最初、本当は

自分の作品をプリントした生地で

個人の方に作ってもらう予定だった


でも

本当の本当は



表と裏、違う柄の二重張りに

したかった







だけど、重いとしんどいよなーって

思ったから諦めてたんだ



結果的に、色々あって

日傘メーカーで制作してもらうことに

なり


シフォン生地を裏地にすることで

軽くなり

表裏違う生地で創ってもらえることに

なった



二重張りなのに

軽い



308g


ちなみに

缶ビールだと


372g 

それだけ軽いってこと





だから、今日

母の日の買い物して

自分の買い物もして

夕飯のお惣菜を買って

袋三つもっててもしんどくなかった





わたしが創るものは

私の声に沿ったものだ


自分の商品だけど

使ってて、やっぱりいいなと

思うし


母の日近いから

沢山、日傘を百貨店で見たけど

私の美人日傘、一番いいやんって

思った





美人日傘


⚪︎フラワーズトゥミー

ベージュは残り3点




⚪︎凛花

肌を美白に見せてくれます