2023/11/29 08:41

わたしは

フラワーアーティストでもあるのだけど、

次男(現在7歳)が生まれてから

殆ど花の仕事をしていなかった。


それが、この前

公募されてる案件で

私のアイデアが採用され、

クリスマスツリーのディスプレイをさせてもらった。


下書きのスケッチは

こんな感じ。


天使のツリートップを使い

羽根や白いポインセチアで飾り

ホワイトクリスマスを演出してみたいと

思った。

 

提出締切前、ギリギリだったから

とにかくダメ元で送ったのだけど、

有難いことに採用してもらえた。


そして、実際のディスプレイの

叩き台がこれ↓


ツリートップの天使が

購入してみると、シルバーだったので、

それに合わせて


シルバーやシャンパンゴールド

透け感のあるシフォンの花材を選んだ。



さてさて

出来上がって終わりではなく、

これを写真に撮り、梱包して

クライアント様にお返しする。


そして、再現してもらうのだ。


どうなったかというと



ツリートップは 

天使だったのだが、代替案も入れてほしいと

依頼されたので、

ベツレヘムスターのシルバーに。




ツリーの足元は

白樺で統一したのだけど、

それはそれで上品だったと思う。



遠隔操作?で

自分の創ったものを再現してもらう

というのも初めてだったけど、

なかなか出来るもんだなあと思う。


昔は、絶対自分でやらなきゃと

思っていたので、

人に任せるとか出来なかった。


そんな風に 

仕事ではクリスマスやったのに

家ではまだクリスマスツリーすら飾ってない。


とりあえず

クリスマスリースアートは

飾ってます。


自分でデコれるとしてますが、

ご希望ならば、

私におまかせでデコレーションして 

発送も出来ますよ。


こちらも

クリスマスプレゼントにオススメ↓