2019/03/23 10:00


スパイスアップリビングで

販売しているアートには

それぞれ想いが詰まってます


ざっくりとした

作品説明は書いてるけど

それぞれの作品について秘話も含めて

ご紹介していきますね



今回は

violet sorrow 



私が初めて

アートパネルにした作品です


ある意味、一番思い入れが強い


この作品を創ったのは

一年前くらいです


副題を付けるなら


「前世からの戀」


恋ではなく戀


言葉で心を繋ぐ





何故か懐かしい感じのする

人がいました

言葉を交わす時間が 

とても心地いい


その人ともう会えなくなる

という時に

理由の解らない哀しみに

襲われました


恋人でも何でもないのに

その人の姿をもう見ることがないのだと

思うと、泣けて泣けてしょうがない


そんな時に

ふとデジャヴのような記憶を

憶い出しました



遠い昔

外国で、私達は恋人同士だったこと


毎日、仕事が終わると

二人で並んで座り語り合い

楽しい日々を送っていました


でも、戦争で彼は

徴兵されることになります


お互いに結婚したいと願っては

いたけれど

無事に帰ってこれる約束が出来ないから

求婚はせずに彼は戦争へ行きました


残された私は3年待ち続けて

彼がもう戻ることのないことに絶望します


やがて、それも受け入れてくれる

優しい男性と出会って結婚し

幸せな家庭を築きましたが

最期まで心の片隅に想いは残したままでした





前世というものが

本当にあるのかどうか解りません


でも、そのデジャヴを見た時に

その理由の解らない哀しみに対して

ストンと腑に落ちたのです



この作品を創り上げた時に

ある意味、実らなかった想いは

昇華された気がしましたし


この作品を創るために

再び出逢うことができたのかなと

思います



だから

sorrow 哀しみ

というタイトルは入っているけど

決して後ろ向きではなくて

前向きなんですよね


だから

前に進んでいくエネルギーが

欲しい方の元へ

行ってほいなと思ってるアートです


アートパネルには

華アーティストである瑞季自身が

お見立てのアドバイスが付いています


*無料お見立てサービスについて

https://spiceup77.thebase.in/blog/2019/03/20/121359



お部屋に合うかな?といった

不安がある方はお気軽に

ショップに質問してくださいね